関東南高同窓会

愛媛県立南宇和高校同窓会-関東支部-

平成30年豪雨災害復旧活動「愛南」から「宇和島」へ水を届けるプロジェクトを支援します

      2018/08/05

報告はこちらに記載します。

平成30年豪雨災害復旧活動「愛南」から「宇和島」へ水を届けるプロジェクトについて

この度の西日本各所を襲った豪雨により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

私の実家も河川の氾濫により浸水し、地域の方々の手をお借りして片付けをしているもののまだまだ時間はかかりそうです。
ではありますが、電気・水などは心配なく、あとは時間をかけて作業を進めていきます。

私達の故郷愛南町より被害が甚大なのがお隣の宇和島市です。
吉田地区、三間地区は浄水場が被災し、現在のところ水の供給が再開するのには6ヶ月かかると想定されています。
また市が提供する給水車は市民の飲み水を優先するということで、病院・老人施設・福祉施設・幼稚園・保育園等の民間施設の生活用水にまで支援がまわらないとのことです。
そこで、愛南漁協、平山の正光会御荘診療所(旧御荘病院)、NPOなんぐん市場などが中心となり、宇和島市、宇和島医師会からの要請を受け、各施設にタンクを設置、活魚車を利用してトイレや入浴に使える生活用水を毎日配送する体制を整備しています。

すでに日本各地からタンクが届いており、設置が始まっています。
news
15日より愛南漁協は活魚車含め2台を走らせています。今後さらに民間会社も協力していくと聞いています。

愛南町から宇和島へ水を届けるこのプロジェクトを微力ではありますが関東南高同窓会も支援いたします。
今回の大災害を受け何かしたいと思っている南宇和高校の同窓生の皆様、愛南町出身の皆様、愛南町にご縁のある皆様、ぜひ協力頂けませんでしょうか?

頂いた支援金は全額「愛南町社会福祉協議会」に用途指定してお渡しし、「愛南町から宇和島へ水を届ける活魚車のチャーター費用、燃料費」に充てさせていただきます。
(愛南町社会福祉協議会とは協議しており、支援先が一部変更になる可能性もありますがその場合はご了承ください)

よろしくお願いいたします。

平成30年7月15日
関東南高同窓会 会長 和泉逸平

【銀行からの振込】
振込先:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)店
預金種別:当座
口座番号:126989
口座名称関東南高同窓会(カントウナンコウドウソウカイ)

【郵便局での払込取扱票による入金(郵便局窓口、ゆうちょATM共通)】
振込先:ゆうちょ銀行
口座記号番号:(記号)(番号)00180-9-126989
口座名称 関東南高同窓会(カントウナンコウドウソウカイ)

なお、郵便局口座をお持ちの方でゆうちょATMからの振り込む(払込取扱票を使用しない)場合は、手数料は無料で上記2点のどちらの番号もご利用できます。

======
メッセージも受け付けます!
お名前は公表する場合がありますが、メールアドレスは今後の連絡用に使用させて頂き、非公開といたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ

 - イベント案内, イベント案内, 最新情報, 最新情報