関東南高同窓会

愛媛県立南宇和高校同窓会-関東支部-

ふるさと愛南町の養殖マダイが危機に陥っています

   

gyokyo01
愛南漁協公式オンラインショップ

拝啓 コロナ禍の中で、同窓生の皆様にはたいへんな毎日をお過ごしのことと拝察いたします。

本年は、コロナ問題の影響で、年に一度の同窓会総会もやむなく中止しており、楽しみにされていた皆様には誠に申し訳なく思っております。

さて、ご存じとは思いますが、生産量日本一のブランド真鯛とされる、愛南町の養殖マダイが現在、危機に見舞われております。
コロナの影響で中央卸売市場に出荷できないため、生け簀に大量の養殖マダイが滞っているというニュースが連日マスコミ等で報じられています。過剰在庫は一説によると、約400万匹を大きく上回り、金額にして数十億円にのぼるといわれています。

そのためこのコロナ危機を機会に愛南漁協では「愛南漁協公式オンラインショップ」を開設、今後は直売での販売を強化して、個人の新規客の開拓を開始しております。

とくに愛南産の養殖ダイはとても味がよく、通常は主に首都圏市場を中心に出荷されていると聞いています。
同封いたしました「愛南漁協公式オンラインショップ」にて販売をおこなっております。

お手数ですが、QRコードから読み取り、オンラインショップにてご購入ください。
gyokyo04
(振り込み用紙による購入はできません)

是非、この危機に際して、一匹でも多く、ふるさとの鯛をご購入いただきますよう同窓生各位のご協力をお願い申し上げます。
なお、吉川水産様(http://www.sen-ysk.com/)のご協力を得て、首都圏のデパート等でも催事を開催する予定になっています。今後の開催状況は関東南高同窓会ホームページ、又はLINEチャットにてお伝えして参りますのでお手数ですが登録をお願いします(現在Lineチャット登録者数17名)。
LINEチャット登録について

コロナ禍はまだまだ続いております。同窓生の皆様におかれましてはくれぐれもご自愛のほど祈念申し上げます。 敬具

2020年7月

愛南漁協公式オンラインショップ
愛南漁協公式オンラインショップチラシ

 - イベント案内, 愛南町情報, 最新情報